Crazy for you

ぼくの天使はきみなんだ

風 are you? 08/16

 

 

Summer Paradise 2016 菊池風磨ソロ公演

風 are you? in TDC

 (2016.08.16)

 

じぶんのじぶんによるじぶんのための感想をかくよ!この想い出をすこしでも残しておくためだよ!アルバムに残らないから素敵なのはたしかにそうなんだけどやっぱり残しておきたいよ!

 

1.OP映像

・とりあえずビジュ神じゃねぇか開始3秒でしぬ

・なんかおしゃれなクラブでめちゃくちゃ名を馳せてそうなふうまくん

・とりあえず顔がかっこいすぎて我固まる

 

2.It's Going Down!

・衣装が鬼のようにかっこいい

・色薄いサングラス似合ってて悶えた

・あの目が若干見える感じたまらん

・あれわたしの語彙力しんでない?大丈夫?

・ビジュに気を取られすぎて1部も2部も曲に関してあんま覚えてない(アホ)

・2部でも新鮮にかっこいい〜〜(;_;)(;_;)とかおもってもうた

・とりあえずめちゃめちゃ踊ってたんは覚えてる(雑)

 

3.Face Down

・Jr.と横1列に並んでのダンスめちゃめちゃかっこいいうおおおおお

・とりあえず知ってる曲や、よかった(安堵)

・でもこのへんもまだビジュに感動してよく覚えてない(アホ)

 

4.Party up!

・きたあああああああああぱりあああああああああああああああああああああああ

・振り付け変わってる、、、、!(冷静さ取り戻してきた)

・ああそのスタイルの良さでそのお衣装でそのビジュでぱりあ、、、ありがとうございますありがとうございます

・新しい振り付けかっこいいまえのもすきやけどこっちもすき、、、、

 

5.雨傘

・きたああああああああああああああああああ(2回目)

・セトリ序盤に入れてくるTOKIO兄さんの選曲が絶妙

・あああバンドうしろにスタンドマイクで歌う姿はじめて生で見れた、、、、感動、、、、

・顔歪めて一生懸命歌う姿オス感やばい、、、結婚して、、、

 

▽幼少期シーン

川崎皇輝くんがフウマ役やねんけどおおもりさんがふだんからチ○ポジって呼んでるからそればっか頭に出てきてつらかった、、、(彼はダンス中よく直すらしいです)

 

6.Lovin'U

・いやまずじゅったんがアコギ持ってきた時点でえ、ゆうたわ

・ちょちょちょ、ふうまくんソファ座っちゃう系????????

・むりーーーーーーーこういう系むりやねんほんまにむりーーーーーーーーアーーーーーーーー

・あ、むりって嫌いってことじゃないですむしろ大好物すぎてむりってことです

・てゆうかLovin'Uはほんまにずるいぞおま、、、

・くそかっこいいないた

・自担、TOKIO兄さんに続きかつん兄さんの選曲も天才

・知ってた(ごうなき)

・なんか歌ってる顔がえろい

・しんどい

 

7.アイナルホウエ

・元かつんヲタやけどJin Akanishiはしらんねん

・でもノリやすい曲やから全然セーフ

・Clap!Clap!Clap!Clap!て煽るふうまくんたのしそうめっちょかわいい、、、

・あああかわいい、、、、なんじゃこの生き物かわいい、、、、

・Clapのタイミングちょっとむずいぞ😌

・「キミのステージではキミがスター」に半泣きになる(ちょろい)

・「みなさんこちらの方へ」て歌うふうまくん小首かしげるんですけどそれはなんですか?かわいいが過ぎません???

 

8.YOUR STEP

・またハッピーオーラ全開のしらん歌きたぞ😌

・しかも全英語詞っぽいぞ、、、?😌

・でもふうまくんチ○ポジくんとすっごいたのしそうにきゃっきゃしてる、、、ああかわいいありがとう神様、、、

・ちっちゃい子と絡むふうまくん見れるとかここは天国か、、、

・ああでもめっちゃチ○ポジくんに顔近づけてるうらやましいそこ代わってっておもってもうた、、、

・ふうまくんめっちゃ優しいお兄ちゃんの顔して笑ってるむりきゅん、、、

・きゅんしながらも頭の隅にいるチ○ポジ

 

9.My Lovin' Season

・TDCでマイラビ聴けるしあわせ、、、

・今年も「ヨセテ カエス」の歌詞で手で波をあらわすふうまくんカワイイ、、、

・「つぎ俺のすきな歌詞なんだけど、みんな歌える?」カワイイ、、、

・全力で「潮の香り 星空 つなぐ手と手ほどいて  地平線 その先 新たな季節へ それぞれ」うたったよしあわせだよ、、、

・ふうまくんにこにこかわいい、、、(;_;)

 

10.コント(1部:学校   2部:オーディション)

・じゅったんの変顔死ぬ

・ふうま先生に軽率にときめく

・原さん正直すきじゃなかったけど悔しいけどめちゃめちゃおもろかった

・「おっといけない、ウィンウィンウィン。悪いけど、記憶を消させてもらったよ。騒ぎになるのはごめんだからね」

・×7(体感的に)

・いやいややりすぎ

・会場やからおもろいけどテレビで見たら真顔やで

・実は4回目あたりから飽きてたで

・でもふうまくんめっちゃ生き生きしてる、、、楽しいんやなあ😌

・ふうまくんが素で吹き出しちゃうのほんまにかわいい、、、

・オーディションコントのときの慎太郎のエンドレスドア今思い出してもおもろいwww

・長くて細かいセリフ覚えてどや顔する目黒くんはきっとシンプルなバカなんだろうな、、、

 

11.Fight All Night

・ふうまくんがかつんさん歌うのほんっまにうれしい、、、すき、、、

・ちびじゅたちと闘う、ていう体で曲始まるんやけど、チ○ポジになぐられて手痛ぇ!みたいな顔するふうまくんめちゃめちゃかわいい

・ネタっぽさもありつつ踊るとこ踊っててかっこいい〜🙈💓

・ちびじゅたちの見せ場もちゃんと作ってあげててふうまくんちゃんとしてるな、、、てジーンジーン

 

12.SUMMARY

・やったーーーーーーーーーーーーー(;_;)!!

・去年見たくて見たくてたまらんかったエアフライング、、、(;_;)

・今年もセトリ入れてくれてありがとう(;_;)

・めちゃめちゃたのしかったしふうまくん浴衣、、、最&高、、、

 

13.言葉よりも大切なもの

・ふうまくんの歌う言葉よりも大切なものの夏MAX感はんぱねえ、、、

・おら東京さ来てよかっただ、、、

・浴衣姿のふうまくん、眩しすぎたぜ、、、

 

14.MC(お悩み相談コーナー)

・浴衣やのにめちゃめちゃ脚開いて座るやーん!!!!!

・っておもたらレギンスみたいなん履いとるんかい

・べっべつに残念じゃないし!!!

・風 are you?(とくにふまじゅり慎太郎)のハイカースト感すっげえ

・いつも使ってるうちわじゃないから気づいてもらえてるか不安、という北斗担に、「あーおれね気づいてたよ!あれだよね!うん!あれーいつもと違うなあ〜?っておもってたよ〜!!(超適当)」と返すじゅったん

・セクハラされて悩んでいる看護師さん(なんかうそだったらしい?笑)に、じぶんも入院したらセクハラする的なことを言って一斉につっこまれるじゅったん

・目黒くん、原くんに「最初こわいとおもってたけど一緒にライブやったらめちゃくちゃ優しくていいひとだってわかった」と言われるふうまくん

 ・照れていつものごとく「さいきん株上がってるから近々下げるようなことしなきゃ」とか言っちゃうふうまくん

・んんんんんんんんんかわいいよおおおおおおおおおおおおおおお

 

15.恋を知らない君へ

・ぬわわああああああああああああああああああ

・ネタバレ一切見ずに入ったけど、これは実は歌うかなあ、歌ってくれたらうれしいなあっておもってた曲で、、、ありがとう、、、

・スクリーンに映し出される翔平未羽吾朗の写真で一気にあの世界に連れてかれるよね、、、

・翔平がこの歌詞を歌ってるとおもうとめちゃくちゃ泣けた

・しょーちゃんがゆってたMC後にしぬってこれかああ、たしかにしぬううううておもいながら聴いた、(笑)

 

16.Jr.コーナー

(FLASH BACK〜内容のない手紙〜V.I.P)

・V.I.Pたのしすぎやろ、、、、

・ごめんV.I.Pたのしすぎてほかあんま覚えてねえ

FLASH BACK曲調すごいすきやけど黒衣装で踊ってたことしか覚えてないし、内容のない手紙もよかったけど北斗白衣装、、、しか覚えてねえ

・おーいぇーあーはーのとこたのしすぎてもはや中毒レベルなV.I.P

・とにかくV.I.P

 

17.rouge

・丈長めの白シャツに黒ハット被って出てこられてしのかとおもった

・突然の女性ダンサー(布越し)

・rougeの深みの増し方すごない?

・去年はすごいアレンジ加えられてたから新鮮やったけど、やっぱりこのシンプルなrougeがすき

・たださいご布越しでなんかふうまくんと女性ダンサーが絡まる(?)とこ見せられるのはなぞ

 

 18.But...

・いやこの流れ天才か?!?!?

・禁断の恋→失恋って一連のストーリー想像できちゃうやん、、、

・なんかもうおしゃれ感がすごい、とにかくすごい(ボキャ貧)

 

19.All or NOTHING

・ギャワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワ

・ふうまくんとじゅったんの「チアーズ」

・なんか漏らした(わたしが)

・と同時にゴリゴリな曲流れ始める

・なにこれしらーーーーーーーん

・あれ??ここってDOBERMAN INFINITYのLIVE会場でしたっけ、、、?ばりのゴリゴリ感

・とりあえず「NOTHING!」てゆうようにふまじゅりに煽られたので全力で返す

・ふまじゅりがとにかくちゃらかっこいい、、、(まあほとんどふうまくんにしか目いってないけど)

 

20.愛ing – アイシテル –

・慎太郎????????

・なんかゴリエみたいな慎太郎出てきたけどなに????????

・えっえっふーちゃん全力でぶりっこしてるヵヮィィ、、、、

・TDCに少女時代現れた、、、

・慎太郎の髪見て思わず素で吹き出すふうまくんめっかわ、、、、

・お顔と動きがいちいちかわいい(ごうなき)

 

21.Loveless

・アッしんだ

・イントロ流れた瞬間リアルにヒッてゆうた

・えろい

・なんかもう衝撃すぎて記憶が断片的

・とりあえずえろい

・欲を言えばMOLAが聴きたかったからふうまくん来年頼むな!(図々しい)

 

22.36℃

・コーラスしてるちびじゅを見るふうまくんの目がやさしくてしぬ

・会場の空気がめっちゃあったかくなってをたくはみんなこころが浄化される

・「Thank you for your smile  切なくて 幼くて 急ぎすぎた   忘ることない 36℃の夏の君よ」のふうまくんの声めっっっっちゃくちゃすきなんですけど共感してくれるひと挙手

 

23.FaKe

・光の魔術師フウマ現る

・レーザー操るふうまくん若干の中二みあった

・まあ「刹那ルツブヤキ」とかゆっちゃうしなこのひと、、、

・いやでも勘違いせんといてほしいねんけど、鬼かっこいい

・じゅったんと慎太郎従えてレーザー操りながら歌うふうまくんめっかっこいい

・ただポップコーンが弾けるみたいなジャンプはちょっとわらってしまってごめんな(1公演で数回やってたよね)

 

24.Wait For You

・だああああああああああああああああああああ

・これわたしが「ソロコンでふうまくんに歌ってほしい曲リスト」に入れてたやつやないかーい!!

・ありがとうふうまくん天才か???

・「振り返れば君が そばにいてくれた」で客席に振り返って微笑むふうまくん、、、、、、、、、、、、、、、、、

・(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

・すき(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

・全体的に原曲よりクラブ感増しててふうまくんぱりぴ

・最後らへんにレーザー放つポインター(?)みたいなのをJr.から受け取って口にくわえて客席に向けるふうまくん、ちょうぜつぱーりーぴーぽーやのにお顔ちょうぜつばぶくて、レポしてるひといてたけどまじでポインターがおしゃぶりにしか見えなかった件、、、カワイイ、、、

 

25.リリック

・リリック歌うふうまくんめっちゃすき(;_;)♡

・ふうまくんていつも熱入れて歌う!!!よりかはさらっと歌ってるイメージが強いけど、この曲はほんとに全力投球!!!!感がすごくてすき(語彙)

菊池風磨ってアツい男なんやなあってすごい感じられるというか

・頭ぶんぶん振って(ふうまくんは縦振り)汗が周りに飛ぶふうまくんに某中島ァが重なる

・そんなことくらいで「ふまけん、、、!」ってこころのなかで沸いた低燃費ふまけん厨でごめんな

・汗かかりたい

・え?

 

26.Oh Yeah!

・やったああああああああああああああああああ

・Oh Yeah!もTDCで聴きたいソング上位やった、、、おかあちゃん、、、、やったでわたし、、、(;_;)

・とにかくふうまくんの声が至高

・この曲歌うふうまくんの声きらいなひといますか?????いませんよね

・自転車の後ろに 体温乗せられてええてええええええええ(;_;)

・ヲタクに歌わせるパートが「自転車の後ろに君の体温乗せて 明け方に  翔る静寂の路を 負ける戦はしないよ  キラキラ 二人だけの 朝と自由」というなかなか鬼畜なふうまくん

・テンポはやいしキー低いしで歌えないヲタク続出

・、、、、、🙋

・もう完璧に覚えたからつぎはいけるで、、、、、!!!

 

27. 20 - Tw/Nty -

・20=ふうまくん幼少期のお写真

・何度見てもかわいすぎるからふうまくん本人かモニターのどっちみたらいいの事件が起こる

・決起集会の写メ流れてしにかける

・えふうまくんただの爆モテイケメンお兄さんなんやけど(いまさら)

・お写真イケメンすぎて歌が頭に入ってこない

 ・あかんやん

 

28. ...more

・雑誌で「テーマは無償の愛」て言ってたときからたのしみでたのしみで仕方なかった曲

・「何度も抱きしめては心に心に あなただけと願うの」

・「そんな風に上手く笑えないままでいい そのままがあなたらしいでしょう?」

・涙腺ばかになった

・なによりこの曲を歌うふうまくんの、あったかくて、でも切ないような表情

・オーラスでこの曲のまえにバックについてくれたJr.のことひとりひとり話していくんやけど、樹が絶対参加するって言ってくれて、、、って言いながら泣いちゃうふうまくん

・曲歌いだしてからも途中詰まっちゃうふうまくん

・むり

・泣く

・こんな綺麗なことば紡ぎながら、こんな綺麗な涙流すふうまくんのことすきになれてしあわせってこころからおもった

・ほんとにありがとう

 

29.アンコール前の映像

・むりこれなに

 ・風 are you?メンバーが蛍光のペンキで壁とかおたがいにらくがきしまくって騒いで踊って、、、ってしてるんやけど

・ふうまくんのびじゅがとにかくよすぎる

・気づいたけどこのLIVE、(愛ing一部表情を除いて)一貫して顔がかわいい、、、えっいまさら、、、

・とにかくわいわいしてるふうまくん、たのしそうでをたくしあわせ

・ぽにきゃたんはOP映像とこの映像、確実に映像化してくれよな??

 

30.Hello

・オーラス、階段上の舞台で「風磨ありがと」て一文字ずつ書かれたTシャツきたじゅったんたち

・ふうまくん泣く

・わたしも泣く

・Helloなんてハッピーな曲で泣いちゃって歌えなくなるふうまくん

・かわりに歌うをたくとJr.

・なにこれ、なにこのしあわせな空間

・「こんなにも輝いて Hello」ふうまくん、ほんまにめっちゃくちゃキラキラしてた、、、

 

31.BANG!BANG!バカンス

・正直B.I.のころそんな知らんけど、肩抱き合いながら歌うふまほく見て泣いた

・バン!バン!バン!てバルコニー撃ちまくるふうまくん

・本日2度目、通路横通っていったけど、手伸ばせば届くけど、もちろんそんなことできず

・でもふうまくんとこんな素敵な時間一緒に過ごせたからいいんだ、、、っておもえるほど最高の空間

 

32.Sexy Summerに雪が降る(オーラスのみ)

・ダブルアンコ!うれしい!!!

・最初階段上ステージに5人のシルエット出ててふうまくん「え〜お前ら来てたならゆえよ〜」(本人はふつうにステージにいる)

・ライトついたらはらくんたち+ラウール(笑)

・「なにしてんだよラウール〜(笑)」てふうまくんに突っ込まれるラウール

・原くんに「メリークリスマス」のセリフとられて呆然とするふうまくん(かわいい)

・じゅったんに"I miss you"のセリフとられて「なんでっ?(イントネーション鬼だいじ、めちゃめちゃかわいかった、この日なんかいかゆってた)」ってつっこむふうまくん(かわいい)

・「1年中、愛してるよ」のセリフはきちんとゆえたふうまくん(かわいい)

・なにより、ソロコンのほんとのほんとのラストにセクゾ曲歌ってくれたふうまくん(ちょうぜつかわいい)

 

これ何日もかけてちょこちょこ書いてたから記憶めちゃめちゃ薄れてるババア、、、最後はけるまえのセリフとかも思い出せない、、、なんでっ?(ふうまくんのイントネーションで)

ただめちゃめちゃかわいい顔して去って行ったのだけはおぼえてる、、、、

去年、欲しくて欲しくてたまらなかった夏が、やっとじぶんのものになって。それを手に入れるためにいろんなことがあったけど、でも、やっぱりじぶんを貫き通してよかったってこころからおもう。

夏なんてだいっきらいやったのに、2016年の夏はじぶんのなかで最高の季節になりました。

こんなにもしあわせなきもちをくれてありがとう。こんなにも最高の思い出をくれてありがとう。

こんなにも熱い夏が、楽しい夏があることを教えてくれてありがとう。

 

菊池風磨」になってくれて、ありがとう。 

 

風 are you?、あらためてさいっこうでした!素敵な夏をありがとう、おつかれさまでした!

 

 

(じぶんでもきもちわるいけどふまそろのあとはみんな病気にかかるから仕方ない!ゆるして!)